☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
被災された方へ私たちが出来ること
を、考えていました。
私が住んでいる地域はあの日、震度5弱(一部では5強を観測したそうです)でした。
日本は地震大国と呼ばれているように、確かに地震は多いです。でもたいていの地震は『あ、揺れてる』と言う程度。今回のような地震に慣れている国ではありません。
今回は、地震が来てから津波が襲って来るまでにほんのわずかな時間しかありませんでした。

報道は確かに必要です。しかし、正直あそこまでリアルタイムで津波に何もかものみ込まれて行く様子を見せられたのは『この報道は本当に必要だったのだろうか?』と言う気持ちになってしまいました。
報道の中には、避難する車が津波にのみ込まれて行く様子も映し出されていました。当然、その車の中には運転している方もいらっしゃった。そんな車がのみ込まれて行く様子・・・中に人がいる事は見ている側は全員理解していたはず。それを報道する必要はあったのでしょうか?

事実を報道したと言われてしまえばそれまでですが、正直あの映像は惨すぎます。波が街を壊滅させる様子というのは必要だったと思います。しかしカメラマンも命がけの撮影だったのは分かりますが、人を映すのはやめてほしかった。

もう報道されてしまったものに関して私がここで何を言ってもしょうがないのですが。
被災された方へ私たちが出来ること…の続きを読む
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
まだ落ち着かない
皆さん無事なんでしょうか
連日被害拡大が報道されてますが、被害がひどかった岩手には父の実家や義兄の実家&一族が住んでいてずっと連絡が取れずに不安な日が続いていた私の実家ですが昨日の昼過ぎに無事が確認されたそうです。

あと私が心配なのは、やはり被害がひどかったと報道があった所に住んでいる友人です

を送ってみましたが返信がありません
無事なのでしょうか


皆さんの中にも無事が確認出来ず不安な日を過ごしている方もいらっしゃると思いますが、無事を信じて連絡がつくのを待ちましょう。

私たちに出来ることを考え、無理のないように何か出来るといいですね

この辺の状況は、コンビニには日配ものがまったくありませんでした。ガソリンスタンドも今ある在庫がなくなったら閉鎖だそうです。ガソリンが届かないそうです。

一気に来る被害とじわじわ来る被害。
自然の怖さを改めて感じてます。

電気も供給量が充分にならなくなる可能性があるそうです。
節電に心がけ、自分たちに協力出来ることをやりたいと思ってます。

お亡くなりになった方、お怪我をされた方、被災されたすべての方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
地震(ToT)
みんな大丈夫かな?
地震直後は実家も姉のも通じなくて参ったよ

かけ続けたら繋がって無事を確認出来たから安心出来たけどね。

この辺は震度5弱だって放送で言ってた!

子供たちは集団下校して来ました。低学年は今日5時間授業だったんだけど6時間授業の高学年に合わせての集団下校になったらしい。
高学年も6時間目が短縮になったみたい。
今、娘たち6年生は卒業式の練習を毎日やってるんだけど今日は途中で終了して帰って来た。

家族みんな無事を確認出来てホッとしてるけど、テレビでの被害を見るとホントに怖いよ(泣)
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
幸せってなんだろう?
なぁんてふと考えてる私。
家族がいること?
お金があること?
仕事にやりがいがあること?
健康なこと?
仲間がいること?
思い通りに生きられること?


・・・・・




なんだろ?

心に余裕がなくて考えられないや(;>_<;)
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
かふ~~~ん(>_<)
今日は全然薬が効かない
毎年年明けすぐに服薬してて乗り切ってる花粉症なんだけど、今日はまったく効かないよ

やっぱ今年は飛散量が多いのかなぁ

皆さんは大丈夫ですか
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
ちょっぴり疲れる日もあるさ
誰だって自分の思った通りにはいかないもの。
けど、だからってその都度キレてたりスネてたりしてもしょうがないよね。

ここんとこ、ちょっと疲れる事が多くていわゆる『無気力』な私・・・

毎日自分に『そんな日もあるさ』って言い聞かせてる
なかなか騙されない自分に呆れたりしてさ

まぁ、そんな日も毎日続けば慣れて来るだろうって信じて今日も一日が終わった。
明日からもそんな感じで納得いかずに疲れる日が来ると思うけど、自分が思った通りにならなくて愚痴りたくなるならきっと相手も同じこと。自分と同じ気持ちに相手がならないようにしよう・・・
別窓 | ママの愚痴 | コメント:0 | top↑
涙の発表会
昨日と一昨日、娘が学校でダンスの発表会をした。
娘は5~6年でダンスクラブにいたんだけど、今回の発表会は来年度からクラブ活動が出来る現3年生たちへのお披露目も兼ねてたんだと思う。

3年生はもちろんだけど、他の学年も観に来てくれて2日間大盛況だったらしい

一昨日は発表し終わった後、達成感はあったものの特に変わらず終了したのに、昨日は踊り終わった後誰からともなく自然に涙があふれて来て止まらなくなっちゃったらしい

そんな話聞いたら、私まで泣きそうだよ
涙の発表会…の続きを読む
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
役員打ち上げ
今日はこれから役員打ち上げがある

参加者は半分。
でも参加率いい方じゃないかな

だって、
役員打ち上げ…の続きを読む
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
| 前に進めっ! |
