☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
働かざる者食うべからず
我が家で働いていないのは私だけ・・・
旦那は、もちろん仕事に行ってるし、娘は勉強が仕事の学生。もちろん学校にもちゃんと通ってる。
私は・・・
大人なのに、稼ぎがない

『主婦は、家事が仕事』

って言ってくれる人はいるけど、私はそうは思わないんだよねぇ
だってさ、旦那だって仕事が休みの日に家のことをやったりするじゃない?
働いてる人でさえ、家のことってやるんだから、家事を仕事とは言えない気がするんだよねぇ。

ってことで・・・
働かざる者食うべからず…の続きを読む
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
入学しました
娘は今月5日に中学に無事入学♪
着慣れない制服に身を包んで臨んだ入学式では、やはり見慣れない制服姿の友達との再会♪に見た目は中学生だけど中身はまだまだ小学生って感じに思わず笑みがこぼれましたわ(*^。^*)

娘の中学は1年生は全部で5クラス!
娘は仲良しと分かれちゃって残念がってました(泣)でも新しい仲間と仲良くなって楽しい1年間にして行ってもらいたいです。
入学しました…の続きを読む
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
さぁ!入学式ですよ!
娘は今日中学生になる

入学式は午後からなので今はのんびりしてるけど、多分気持ちは落ち着かないと思う
さぁ!入学式ですよ!…の続きを読む
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
ご用心!
昨日聞いた話し。

今日までは計画停電は全グループで実施されないけど、明日からの実施はまだ確定してないよね?

でも実施されてた時に犯罪が起きてるんだって!

普段は防犯灯が点いてる道。停電中は当然消えてる。

その真っ暗の状態で女性が帰宅途中に襲われたらしい

昨日聞いた話しでは自治会の防犯パトロールが女性の悲鳴に気付き、未遂に終わったってことだったんだけど、これ、怖いよね

もし防犯パトロールがその場をパトロールしてなかったら・・・って考えたらホントに怖い

皆さんも計画停電中の一人歩きは極力避けましょう。
特にお子さんの塾や習い事の帰りなどは迎えに行くなどの防犯対策を!
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
計画停電

が、4/4(月)までは実施しない。
東京電力のHPで電力供給を見ても常に80%前後の使用量。

きっとみんなが心掛けているからなんだろうね♪

けど・・・
心配なことがある。
それは、今まで毎日どこかで実施されていた計画停電がここ数日間はすべてのグループで実施されていない。
不便には慣れるのに時間が掛かるけど、便利にはあっと言う間に慣れてしまう気がします。
計画停電…の続きを読む
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
今日から4月!
今日から新年度がスタートしたね!

被災した皆様の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げ、少しずつここも更新していきたいと思います。


さて、娘も今年度から学校がひとつ上がります!
まだまだ小学生の気分は抜けないけどね(^。^;)

初めての制服、ジャージ。
小学校で履き慣れたハイカットスニーカーも中学では封印で新しく普通の(?)スニーカーを買いました。今は履き慣らすために毎日履いてます(^O^)

入学前に汚れそう(笑)

1日1日近付いて来る入学式の日。

昨日からお寝坊にも封印して早起きも始めました。

私も今年度は就活を始めます!

娘も新しい環境で頑張るだろうから私も頑張らなくちゃ!

皆さんも今日からまた気持ち新たに頑張りましょう(*^o^*)
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
| 前に進めっ! |
