☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すんごいね!
今日から旦那は通常出勤。
まぁ、初日だったからかいつもよりは早く帰宅したけどね。

昼間は、娘と二人。いつもの土曜日の光景だった。ただ、ひとつ違う事・・・それは、
我が家にノートパソコンがやって来た事!
実は、元旦に旦那の実家に行った際、『今年はいよいよ中学入学だよ。今どきの子供たちってパソコンで調べる宿題とか出たり、通信教育がパソコンだったりしてこのまんまだと私のパソコンが乗っ取られちゃうから、中学になる前にノートパソコンを買う予定』って話してたのね。

そしたら、翌日2日。

兄貴が中学入学祝に・・・って言ってノートパソコンを買ってくれることに!(@_@)
ビックリしたよ・・・
だって、中学ってまだ義務教育だからお祝いって言っても複雑じゃない?
黙ってても進級出来る学校なわけだし(^_^;)

でも有難く頂戴することにして・・・
3日に旦那が実家まで取りに行ってくれた。

あ、兄貴ってのは旦那の実兄ね(^_-)-☆

んで、4日にネットに繋げるためにルーターを買いに家電量販店へ・・・
ついでに私のパソからも娘のパソからも使えるように・・・ってことでプリンタも無線の物を購入。
もともと私のプリンタは既に限界で、今年の年賀状も騙し騙しプリントアウトしたんだけど、私たちが出さなかったのに来てしまった年賀状に関しては、もうプリンタに電源が入らないから手書きまたはメールで返事を書くあり様だったんだ。なので、娘のパソを買う時に一緒にプリンタも買ってセットだから少し安くしてもらおうって計画してた私たち。
パソは兄貴から頂ける事になっちゃったので、プリンタと無線のルーターを買って帰って来た。
帰宅後すぐにセット♪
無事、娘専用のパソにもネットをつなげることになった♪

既にWindows7が入ってる娘のパソは快適♪
私のはVistaなんだけど、Vistaって発売当初から不評だったでしょ?もちろん私もその意見に賛成。
Vistaのサービスも終了しちゃうって事だし、私のパソもそろそろWindows7を入れなくちゃいけないかもね。

まぁ、それはもう少し先かもしれないけど。

それより、無線で繋ぐとホントに便利♪
ルーター自体は2階の私の部屋にあるんだけど、家の中、どこに持って行ってもネットが繋がる!
感動しちゃったよ♪
私、初めてネットを開通してもらった時には電話回線からの無線だったのね。
電話機が1階にあって、パソが2階にあったから。でもこの時の無線はひどいもんですぐに切断されちゃってたんだよねぇ。それ以来無線は嫌で、ずっとケーブルテレビの光回線を使用してたんだけど、この光回線のモデムにルーターをつけるだけで無線処理完了♪
特にプロバイダに連絡する必要もないみたいなので、快適環境が家中になりましたぁ~♪(って言っても私のパソはデスクトップだからどこにも持って行けないけどね(笑))

初めてネットを開通してから10年くらい。
ネットの世界も進化してます!
今じゃ、無線だって全然切断されない(^_-)-☆

日々進化!

私もそうならなくちゃね♪今年は日々進化で頑張るぞっ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:2 | top↑
<<あなたが選ぶ「たばこ屋さん川柳」 | 前に進めっ! | まずはパパから>>
この記事のコメント
無線本当に快適。
私も、このPCに変えた時に思い切って無線にしたけど
どこでも出来るから本当に良いよ。

2011-01-06 Thu 08:23 | URL | Pヨコ #SqCgqGuc[ 内容変更]
こちらこそ宜しくね♪

無線の快適さはホントにビックリしたよ(@_@)
もしかしたら、私がネットを開通した時ってまだそんなに普及してなかったからか、電波(?)とかも弱かったのかも(有線、無線関係なくね(^_^;))
あれからずっと無線に抵抗があったんだけど、今回状況が状況なだけにノートを買う(結果的には買ってもらったんだけどw)事になって無線を再び!ってなったから「大丈夫かなぁ?」って心配だったの。
案ずるより産むがやすしってことだね♪
プリンタも無線にしたけど全く問題なし!
快適ぃ~♪
2011-01-06 Thu 16:28 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
