☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
間もなく終了
何が終了かって、娘の冬休みです
今年の冬休みっていつもより長く感じたのは私だけ

今日からの3連休がなければもう少し早く始業式になってたんだろうね。
まぁ、カレンダー上しょうがないか

んで、なんで娘のこと書いてあるのにカテゴリが『ママライフ』なのかと言うとぉ~

来週からが私のホントの年末年始休みって感じだから

年末年始のお休みってさ・・・
ホントに慌ただしいんだよね

うちは、旦那が普段は動かないくせに年末になると超張り切って大掃除をする・・・もとい、させるの。
もちろん本人もやるんだけど、毎年思うのは・・・

『パパは1日1ヶ所だけで、あとは私たちを動かすなぁ~』

なの。例えば、お風呂掃除を徹底的にやるとするでしょ?
それをやるぞって決めたら、1日かけてやるのよ。確かに普段私が洗うのより数段きれいになるよ。普段は届かない天井とかその付近のカビとかがあればそれも徹底的に取り除いてくれるから。足の悪い私には絶対に出来ないお風呂場の換気扇の掃除とかもやってくれるしね。

もちろん有難い。
けど、自分はそこだけ集中でやっている時でも私たちにはあれもこれも指示して・・・
あげ句、時間時間で食事の支度はゼッタイ。
これがまた時間配分が難しくてさ
指示された事を中途半端で食事の支度…なんてのはザラで

あと、余計な用事と言えば、何故か旦那は大掃除のたびに掃除グッズを壊す
去年は、お風呂洗いスポンジ(柄がついてるもの)と、電球とちょっとした小物を乗せる棚(100均に売ってるもの)。
どれも大した額ではないけど、ないと困るものばかり
壊した本人は、買いに行かない。つまり私が買いに走らされる。
旦那がやらない場所の大掃除にプラス家事。おまけに買い出し・・・

ホントにヘトヘトになるんだよね。

年始は両家への挨拶を元旦1日で済ませちゃうので比較的ラクなんだけど、それでも3食しっかり作らなくちゃいけなかったり、お餅を作れって指示が多くなったりで面倒。お餅も旦那と娘が食べたい味が違えばそれぞれに作らなくちゃいけないしね

ってな感じで、年末年始は1年分の精神を遣うって感じなんだけど、それも娘の冬休みが終了するまで。

あと2日でヘトヘトライフが終止符を打ってくれます
そして、その週には給食も始まるのでようやく私にとってのお休みが始まるってわけ
楽しみぃ~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<ママは噂話がお好き? | 前に進めっ! | あなたが選ぶ「たばこ屋さん川柳」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
