☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママは噂話がお好き?
私の周りって恵まれてる事に色んな学年の子のママさんたちがいる。
娘と同い年の子もいて、その子の姉妹兄弟もいて・・・ってパターンも少なくない。んで、複数の子のママさんたちに共通してる事って言えば、

とにかく情報量がハンパない

娘に関係ある学年の情報はもちろんのこと、ぶっちゃけ我が家には関係ない学年の情報まで・・・
小学校の色んな情報をもらえるのは悪いことじゃないと思うんだけどね。

今日も娘と同じ学年の情報が入って来た。

実は娘の学年は、ちょっと学校でもやんちゃが揃ってる学年。これは例年のデータらしいんだけど、『寅年の子は荒れる』ってのがあるらしい。
はい我が娘はバッチリ寅年であります
んで、このデータ通りウチの学校は荒れてる。侮れん、データ

他の学校の情報は分からないんだけど、とにかくママ友の情報はビックリするよ。
最低でも10年以上は子育てしてるママさんたちだから、その間のお付き合いの中でどんどん情報を収集してたって感じ。
基本、情報量を持ってるママさんは噂話もお好きなようで・・・

今日の情報は、学校の先生の情報。
名前くらいは知ってるけど実際どんな先生か分からないって先生っていない?
私はそう言う先生が多いんだけど、そう言う先生の話も出た。私は、良く分からないから噂でイメージを作り上げてる・・・って感じ(ホントは噂でイメージ作り上げるのほどあてにならないものはないって分かってるんだけどさ)
でも面白い。
小学校生活も残りを数えた方が早いって時期になっちゃったけど、こんなカウントダウンに入ってから新たに知る真事実ってのも結構いいもんだね。
あ、いや、別にその情報で私が何かするわけじゃないんだけどね

私って、自分が情報持ってないからいっつも聞き役なんだけど、色んな噂のおかげでママ友が出来た・・・って部分もあるからある意味噂話に感謝なんだ。
ただ、かなりズルイかもしれないけど、決して同意しないのが私のモットー。
万が一同意なんてしようもんなら、話はどんどん大きくなっちゃうもんねぇ

つかず離れず・・・今日も噂話に驚く一日になっちゃいました
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<いよいよシーズン到来? | 前に進めっ! | 間もなく終了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
