☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよシーズン到来?
昨日、ついに娘の小学校でも学級閉鎖が出ちゃったよ( ̄□ ̄|||)ガーーン
娘たち6年生は昨日校外学習で学校には居なかったんだけど、帰って来たらお便りが出て、2年生の1クラスが来週から学級閉鎖になるって書かれてた。

次に欠席者が多い学年が、なんと娘のいる6年生(@_@;)

うわぁ~~~~
ついにシーズン到来かぁ~
娘は毎年恒例でインフルエンザに感染しちゃう
卵白アレルギーがあるから予防接種も受けられないし、毎日マスク登校して帰宅したらうがい手洗いに加え手指の消毒も欠かしてないし、鼻をかんだり咳をしたりしても手指消毒は徹底してるのに感染しちゃう

年々感染しても元気があるようになった・・・ってのはまぁ看病する側としては嬉しい事だけどやっぱり感染しないに越したことはないでしょ今年は感染しませんように・・・って願うしかないよね。
去年は私も娘からちょうだいしちゃって大変な思いをしたから今年は感染したくない(感染したい人なんかいないか?(笑))

この辺は2月初旬から中旬がピークかもしれないって病院の先生が言ってたからドキドキだよ。
なんせ、2月は6年生の行事が目白押し
1ヶ月の間にスキー教室に授業参観に役員主催の学年行事・・・そのどれも小学校生活最後の思い出になるものばかりだから中止にはさせたくない。
多分、時期的にもう延期ってことが出来ないから余計予定通りやらせてあげたいんだよねぇ

さてさて・・・どうなるかなぁ?
みんなの地域ではインフルエンザはどのくらい感染者がいるかな
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<いよいよだっ! | 前に進めっ! | ママは噂話がお好き?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
