☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中学校説明会と中学校訪問
先日、娘が通う予定の中学校の入学説明会があったので私も行って来たよ
足は超痛くて、普段だったら5~6分で到着する中学校に20分も掛かって到着…もうヘトヘトだったわ

とりあえず説明会が開かれるって言う体育館まで行くともうたくさんの父兄がいて、「私、座れるかなぁ?」って心配になったんだけど、ママ友が席を取っておいてくれて無事に座ることが出来たわ(感謝)
説明会自体は30分ちょっとで終了。もっと長く掛るのかと思ってたからかなり拍子抜けしちゃった

説明会の中に『制服はいつまでに準備』『ジャージ等はいつまでに準備』など、入学に必要なものの取扱店や準備期限なんかの説明もあって、我が家は混む前に…って思って説明会の翌日に準備しに行って来た
取扱店は数店舗あったんだけど足のことも考えて家から一番近いお店ですべて揃えちゃった。
そのお店の方が言ってたんだけど、例年だと娘が通う中学校の説明会は2月に入ってからなんだって。

それを今年は1月中にやることで取扱店の混雑を避けようって目的もあったって。
なるほどねぇ。とは言っても私が知ってるママ友たちは説明会の翌日翌々日の土日に作りに行くって人、あんまりいなかったわ。
翌週にならないとお金をおろして来れないとか、旦那さんからもらえるのが○○日だからそれ以降だなとか理由は色々。

私は、説明会がある週の初めにおろして来ちゃってたから買いに行けたのかもしれないけど、確かに安い買い物じゃないからまとまった金額が必要だしね。
とりあえず我が家は準備完了できて一安心

今月は娘たち6年生が中学校訪問をする。
娘たちの小学校は2つの中学に分かれるから、みんなそれぞれ自分が通う中学の訪問をするみたいで、午後からの訪問だから解散も中学校らしい。
小学校より中学校の方が近い我が家としては有難い場所での解散。
でも解散時間は16:00とか言ってたなぁ。

小学校生活も残りわずか。
今月は行事が目白押しで、多分あっと言う間に過ぎて行くんだろうなぁ…
そして来月はいよいよ卒業式がある。
ホントにホントに小学校が終わっちゃうんだなぁってふと思っちゃった。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<ピアノ発表会直前! | 前に進めっ! | いよいよだっ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
