☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピアノ発表会直前!
娘のピアノ発表会を明後日に控えてます。
今年は初めてクラシックにチャレンジしたんだけど、これが難しいらしい
確かに楽譜を見てもオクターブが多くて手の小さい娘にとってはかなり難易度が高いもの・・・
それでも頑張ってました。

けど、なかなか完成しなくて私も思わず先生に『もし間に合わなかったらどうなっちゃうんでしょう?』って聞いちゃったくらい。発表会までに仕上がってなかった場合の事を聞く親なんていないだろうに…って後で反省したんだけどね
先生は、『大丈夫だと思いますが、万が一の場合は発表会の日程内の最後の方(ウチの発表会は3ヶ月に渡ってやるので)で空きがあればそこで出演してもらうって方法もあります。ただし、その場合、会場の指定も出来ないし私がいない場合もあります。』って教えてくれた。

娘のピアノ教室は毎年数ヶ所の文化会館で3ヶ月に渡って発表会をするんだけど、今回は娘の出番が発表会が始まった翌日(発表会自体は2/5(土)からスタート)なのね。時期が早かった・・・って気がする。

とは言ってもそんなに直前から練習を始めたわけじゃないんだけどね

年内には完成させて、年明けからは細かい演奏の技を磨く予定だったのがなかなか完成できず年が明け、ようやく聞いていられるようになったのが先月の半ば。まぁ、今はなんとか完成してるので本番で練習の成果を発揮出来ることを祈ってる。

小学校最後の発表会。
是非悔いが残らない演奏をしてもらいたいなぁって思ってる
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<発表会終了ぉ~♪ | 前に進めっ! | 中学校説明会と中学校訪問>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
