☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発表会終了ぉ~♪
昨日、無事に娘のピアノ発表会が終了した。
失敗はしちゃったけど、大勢の観客の前で失敗するのは決して悪いことではなく、むしろいい経験だって思うので私は、

『良く頑張りました

って伝えました

だって、ホントに毎日頑張ってたんだもん
今回は、今までより難しい曲だったし初めてのジャンルだったから苦戦してた。苦戦中なのにもかかわらず練習できない日が5日連続で訪れた。
挽回しても間に合わないだろうなぁ・・・って実は私はちょっとだけ諦めてたの。けど、娘は全然諦めてなかった

5日連続で練習できなかった理由は・・・

二種混合の追加を接種した後腕がものすごく腫れ、力を入れると痛いとかそんな次元じゃなく、物が触れるだけでも痛かったのね。腫れはすぐに引くかなぁ?って思ってたら全然引かなくて、結局5日も腫れてて・・・

ようやく6日目に練習を開始すると・・・

手が動かない

頭では分かってるのに、指が思うように動かない現実に直面しちゃって・・・
そこからは毎日1時間~2時間の練習。我が家は電子ピアノなので、夜もヘッドホンをつけて練習してたみたいだから多分私が知る以上に練習はしてたと思う。

その甲斐あって、発表会当日の朝家で弾いてみるとperfectな演奏
娘も自信を持って発表会本番に臨んだんだけど、結果は失敗

でもね、ホントに頑張ったと思う。
頭が真っ白になって曲が止まっちゃったんだけど、そこでパニックにならずに冷静に持ち直したの。
ホント立派だった。
持ち直してからの演奏は素晴らしかった(親バカ?はい、その通りです)

とにかくホントにお疲れ様でしたって言いたいです。

お友達が聴きに来てくれてお花を持って来てくれました
ありがとうございました(画像がうまくアップ出来ないのでみなさんにお見せ出来ないのが残念です)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<ありゃりゃ? | 前に進めっ! | ピアノ発表会直前!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
