☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありゃりゃ?
今年度私は娘の小学校で学級学年委員って言う役員をやってるんだけど、役員の仕事も残りを数えた方が早くなって来た。

あと残ってるのは、学年行事と卒業式のサプライズのみ。

ところが、このサプライズに問題勃発!!
サプライズは例年同じものなので、6年生の担任をしてる先生だったら実は全然サプライズじゃないんだけど・・・
今年はホントのサプライズが
例年は役員が用意した色紙に子供たちが寄せ書きをして卒業式終了後に各クラスの担任に渡す・・・ってやってたらしいので、今年も役員は色紙を用意しなくちゃね♪って言ってたのね。

なのに、なんと今年は子供たちが自分たちで用意して寄せ書きを作成することにしたらしく、娘にそのことを聞いた私は大慌て

『ちなみにぃ~、生徒たちが用意した色紙に書いて、更に役員が用意した方にも書いてくれる気ある

って娘に聞いてみた。
答えは、

『ヤダそんなに思いつかないよ。でも同じ言葉じゃダメでしょ

ごもっとも…

子供たちが自分たちで思いついたのはとっても素晴らしいこと。しかも1クラスだけじゃなく、全クラスの学級委員が全クラスを対象にやろうって思いついたので、6年生を担任してる先生すべての先生に送られる。
幸いまだ色紙とかは用意してないみたいなので、来週緊急に役員を招集して、色紙をこっちで用意する予定の日程を早めて子供たちに渡すのか、それとも役員からのサプライズは寄せ書きにしないのか・・・なんかを決めることになっちゃった

娘の学年は荒れてるって評判の学年。担任に寄せ書きなんて思いつくわけないって思い込んでた自分に反省だわ。
ちゃんと感謝の気持ちはあるのね
関連記事
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<5時間 | 前に進めっ! | 発表会終了ぉ~♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
