☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5時間
あえてカテゴリを『ママライフ』にしますがぁ~…

今日は、役員の委員長から電話があった。
用件は前回の日記に書いたとおり色紙の問題。その件で緊急役員ミーティングを開くってことで、会場が抑えられるかどうか・・・って相談だったんだけど

たったこれだけの用件だったはずが・・・
気付いたら5時間も喋ってた
いやぁ~5時間になるまでお互い一度も時計を見ないってどうなのって突っ込まれそうだけど・・・確かに途中からちょっとお腹が空いて来たんだけどさ
けど、普段から私、お腹が空いて来る時間が早いから気にしてなかったの。そのうち空腹感も落ち着いちゃったからまた喋り続けて・・・

話の内容はそんなに大した内容じゃないんだけど、終わる時に、
『これだったらランチに行けたね
ってオチ付き

確かに・・・

いやぁ~・・・実はちょっと落ち込んで・・・って言うか悩んでる事があったから委員長に聞いてもらっちゃった。委員長は私より年上だし、お子さんが二人いるママさんだから色んな経験談を持ってる頼れる人。
なので、役員って垣根を越えて頼っちゃう事が多いんだけど、私の些細な悩みでも真剣に聞いてくれるから私もついつい相談しちゃう。

今日も私の悩みに時に厳しい現実を、時に理解を、時に笑い飛ばし・・・と色んな感情で励ましてくれた

有難いなぁ。実はこのママさん。同じ学校に通えるのは小学校まで。
中学からは私立に進学しちゃうのでもう学校で役員を一緒にやるとかは出来なくなる。そうなると疎遠になって行っちゃうものなのかなぁ
きっと進学先の中学でもママたちとの付き合いもあるだろうしね。

けど、時々は一緒にランチしてバカ笑いしたいなぁって思ってる大切な仲間。



しっかし・・・
さすがに5時間も受話器を耳に当ててると痛くなるもんだわね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<ホント? | 前に進めっ! | ありゃりゃ?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
