☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインイブ
今日はバレンタインイブ

娘は友達と一緒にAKB48の映画を観に行ってます
明日はバレンタインデーだけど、学校チョコを持って行けないので、今日逢う友達には今日渡すって言って持って行ったよ
AKB48の映画なのに女の子4人で…(笑)

でも娘はAKB48が大好きなので、きっと楽しんで来ると思う。
最近って、バレンタインデーに好きな男の子にチョコを渡す・・・って事ってあんまりしないみたいだよね。
何年か前からすっかり定着しちゃった『友チョコ』って方が今はメインになってる気がする

仲良しの女の子同士でチョコを交換する。だから、ホワイトデーにお返しってのもない。気が楽っちゃ気が楽だよね。

私たちの昔ながらのイベントもどんどん様変わりして行くんだなぁって考えると、なんだか『ここに平成生まれと昭和生まれの差が出てるのかしら?』とか思っちゃいますw

ま、いっか

娘は、友チョコの他に『いつもお世話になってますチョコ』も作成。
毎年手作りのチョコを送るので昨日は一日中チョコ作り
部屋中チョコの匂いが大変なことになっちゃったよ

でもすっごく美味しそうなチョコが完成した。今回はトリュフに初挑戦。なかなかうまく出来てて我が子ながら感心&尊敬でした。
娘がバイブル的に愛読しているニコラって雑誌があるんだけどそれに載っていたトリュフに挑戦してみた。
最初から最後まで約3時間掛かる大作よく頑張りましたっ

もらってくれる人たちが喜んでくれるといいんだけど・・・

娘の友チョコにはいつもちょっとしたいたずらが隠れてます。
今回もトリュフの中に1個だけチョコには合わない食材が入ってます
食べた人がどんな顔するか想像しながら楽しそうに作ってるのを見てるだけで私も楽しくなっちゃう(「おぬしも悪よのぉ~」とか言わないで)

明日、学校が終わったら近くのコンビニに来てもらって、そこで渡すらしいので私もその時間にはチョコを持ってコンビニに行ってなくちゃ

『学校には持って来てはいけません』
って規則に反さず当日渡す、娘なりの知恵ってやつだわね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | なかよし | コメント:0 | top↑
<<へぇ~♪面白い☆ | 前に進めっ! | ホント?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
