☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
へぇ~♪面白い☆
今日は娘が4月から通う中学校へ6年生が訪問した日でした
学校の授業時間で言えば5時間目にあたる時間帯から出発して訪問が終了するのは16:00の予定。

娘たち6年生は、中学生の授業を参観したり体育館でのデモンストレーションを見たり・・・と結構充実した時間だったみたい

デモンストレーションの時・・・
生徒会の生徒だったのかな
壇上から、『何か質問はありませんか』って6年生の子たちに聞いて来たんだって。
けど、誰も質問とかしないんだよねぇ・・・

と、、、突然

『携帯は持って来ていいんですかぁ?』

って娘のすぐ後ろから質問が出たらしい
一同娘の方に注目っ

あ・・・いや、私じゃないから

って娘は冷や汗もの。
その質問した子は・・・

なんと現役の生徒会長さん

この生徒会長さん、実は娘の友達。娘を見つけてその後ろにわざわざ私服で並んでデモンストレーションを聞いてたらしい。娘には後ろにいることを合図してくれてたみたいなんだけど、まさかこんなパフォーマンスがあるとは想像もしてなくて娘はビックリしたらしい

どうやら、毎年のパターンで6年生からはきっと質問は出ないだろうってことで今年は生徒会長さんが小学生になり済まして、小学生の列に並んで、質問コーナーになったら『きっと聞きたいであろうこと』を質問したって感じ。なかなか考えるよね

ちなみにこの質問への答えはNO!!だったらしい(笑)

予定より長くなったけど、6年生は少しは中学校生活ってものが分かったみたい

生徒会長は楽しい人だし、きっと中学校生活も楽しいものになるかもしれないね。
ちなみに授業の他には部活の見学もしたらしい。
色んな部活を見て回ったって言ってたよ

色んな部活を見たのにもかかわらず、娘は前から入りたがっていた部活以外には興味がなかったらしい。
自分が入りたい部活の見学の時には大興奮だったらしい。
帰宅してからも、
『やっぱすごいよっ!絶対に入りたいっ!』
って何度聞いたことか

この部活、結構強いらしく毎年入部希望者が多いらしいけど1年後には残ってる方が少ない・・・みたいな厳しい部活。
気力体力精神力をここで養ってもらいたいなぁって思ってますっ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<今年は多いなぁ | 前に進めっ! | バレンタインイブ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
