☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨のスキー教室
今日、娘の学校スキー教室で、朝6:20学校集合6:30出発でスキー場へ出掛けて行ったよ

しかぁ~~~~~~し

今日の関東地方は大雨・強風・・・

なんでよぉぉぉぉぉぉぉ

目的地のスキー場はどうかなぁって思って調べたら、そっちも

じゃなくの予報
昨日、娘たちは持ち物から『おやつ』が消えてしまい、その上天気は最悪
なんか、気の毒だよ

それでも元気に出発して行ったけどね。子供って頼もしい

それにしても・・・
どうしておやつがなくなっちゃったかって言うとぉ…

話はバレンタインデーにさかのぼるんだけどね、、、毎年のことなんだけどバレンタインデーには学校にチョコは持って来ちゃいけませんって言われてるんだけど、子どもたちはこっそり持って行くのが定番になってたの。今年もそうして来た子がたくさんいて、娘もちょうど中学校訪問の日がバレンタインデーだったから、解散場所である中学校に私がチョコを持って行って、解散後に娘に渡して娘から友達に渡したのね。

けど、そんなことが出来ない子たちもいるわけで・・・
とは言ってもバレンタインデーの日くらい先生たちも大目に見ててくれた例年と同じ感覚で学校に持って行った子たちも少なくなかった。

ところが・・・

今回は、先生たちが激怒してる
16日には6年生全員が怒られた。
他の学年は分からないけどね・・・

んで、娘のように解散後に渡す・・・しかも学校に持って行ったものを渡すんじゃなく親が解散場所まで持って行って渡す・・・って方法でも学校に持って来たのと同じことだって言われ、更にもらった人も同じで、やり取りをした人たちは全員同罪とか言われちゃって・・・

話はその日で終わらず、今回のスキー教室でもバレンタインデーでルールを守らなかったからおやつは禁止ってことになっちゃったらしい。

てか・・・
どこまで引き摺るんだ

連帯責任とか言って、何もしてない子たちもおやつ禁止になっちゃって、それで生徒同士に亀裂が生じたらどうするんだろうそこまで考えての決定だったのかなぁ多分そこまでは考えてないだろうなぁ・・・ってのが私の予想。

子育てでもさ、悪いことをして叱る時ってそんなにいつまでも引き摺ったらダメって言うよね
それって、学校も同じなんじゃないかなぁって思うんだよねぇ

叱る時は叱る。でもそのあとは、気持ちを切り替える。これが理想なのに・・・
なんだか、大人げない先生たちが揃ってるのかなぁ?って情けなくなっちゃった。

考えすぎかもしれないけど、今日の雨も『おまえらの日頃のおこないだ』とか言われてなければいいなぁ・・・楽しんで来てくれたらいいなぁって変な心配が出来ちゃったよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<桜の木になろう | 前に進めっ! | 私のストレス発散法?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
