☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涙の発表会
昨日と一昨日、娘が学校でダンスの発表会をした。
娘は5~6年でダンスクラブにいたんだけど、今回の発表会は来年度からクラブ活動が出来る現3年生たちへのお披露目も兼ねてたんだと思う。

3年生はもちろんだけど、他の学年も観に来てくれて2日間大盛況だったらしい

一昨日は発表し終わった後、達成感はあったものの特に変わらず終了したのに、昨日は踊り終わった後誰からともなく自然に涙があふれて来て止まらなくなっちゃったらしい

そんな話聞いたら、私まで泣きそうだよ
娘の学校は4年生からクラブ活動があるんだけど、娘は4年の時に入ったクラブは良く分からなかったもの。
3年生の3学期に毎年クラブ紹介ってのがあるんだけど、ちょうどその時期に学校を休んでいて、どんなクラブがあるのかも分からず、当然どのクラブが楽しそうなのかだって分からないままクラブ希望票を出さなくちゃいけない状況になってた。

んで、4年の時の担任に聞いた話だけで決めなくちゃいけなくなった時、担任から言われたクラブしか選択肢がなかったの。
けど・・・
後で分かったんだけど、そのクラブは希望者がメッチャ少ないクラブだったから、わけが分からない子や決めかねてる子たちがみんなそこに入れられた・・・って感じだったらしい

その1年を棒に振ってやっと5年生から自分がやりたかったダンスクラブに入ることが出来た・・・って経緯もあるからか、『このダンスの発表会が終わったら、もうおしまいなんだ』って思ったら涙があふれて来ちゃったらしい。

とっても素敵な思い出になったクラブだったんだね。
娘の発表会は観に行けなかったけど、娘にとって何かプラスになった事は間違いないみたい。

明日は、『6年生を送る会』がある。1~5年生が6年生に『ありがとう』を伝える会で毎年5年生が中心になって企画する恒例行事。
去年、娘たちが中心になって企画してたのがあっと言う間に時が流れ、明日は送られる側になっちゃってるんだよねぇ。

このダンス発表会と6年生を送る会が終わると・・・

残るは卒業式だけだ

ホントにホントに小学校修了もカウントダウンなんだね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<ちょっぴり疲れる日もあるさ | 前に進めっ! | 役員打ち上げ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
