☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
計画停電

が、4/4(月)までは実施しない。
東京電力のHPで電力供給を見ても常に80%前後の使用量。

きっとみんなが心掛けているからなんだろうね♪

けど・・・
心配なことがある。
それは、今まで毎日どこかで実施されていた計画停電がここ数日間はすべてのグループで実施されていない。
不便には慣れるのに時間が掛かるけど、便利にはあっと言う間に慣れてしまう気がします。
私も実際この数日間ですっかり停電の事なんて薄れて行ってるもん。

最初は、計画停電のグループも分からず(うちは2グループに地域名が記載されていたので)、両方のグループをチェックして、
『停電になる前に・・・』
って頑張ってた。早朝6:20~実施予定って日にはその時間までに食事の支度と洗濯を終わらせてた。

だけど・・・
すっかり停電しない日に慣れちゃってるよ(@_@)

まだ4/5からの予定は発表されていないみたいだけど、安心は出来ないんだよね?
まだ冷暖房が要らないくらいの陽気が続いてるから電力供給も下がってるんだと思うんだけど、これからどんどんあったかくなって、暑くなって・・・ってなると、やはり気になるのは室温。
夏になったらまた計画停電を始める可能性があるって聞いた。

エアコンが夏使えなかったら・・・

確実に我が家は暑さに耐えられないと思う。確かに窓を開ければ風は入る。でもそんなの一瞬。
停電の間中ずっと『涼』が取れなかったらどうなるかなぁ?

熱中症で亡くなる方がいそうで怖いんだけど・・・
もちろん我が家も例外じゃないけどね(^_^;)
関連記事
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<ご用心! | 前に進めっ! | 今日から4月!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
