☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入学しました
娘は今月5日に中学に無事入学♪
着慣れない制服に身を包んで臨んだ入学式では、やはり見慣れない制服姿の友達との再会♪に見た目は中学生だけど中身はまだまだ小学生って感じに思わず笑みがこぼれましたわ(*^。^*)

娘の中学は1年生は全部で5クラス!
娘は仲良しと分かれちゃって残念がってました(泣)でも新しい仲間と仲良くなって楽しい1年間にして行ってもらいたいです。
中学は桜並木が敷地内にあり、それを眺めながら入学式会場である体育館へと向かいました。
新1年生は、なんだかとっても可愛く見えました。もちろん小学校入学のあのちっちゃくて可愛いって感覚ではなく、なんだか制服にそわそわしてるって言うか・・・とにかくなんだか新鮮だった気がします。

娘も小学校時代は滅多にスカートを履かない子だったので、制服のスカートが何だか違和感があるような、新鮮なような…って不思議な感覚があったなぁ(笑)

入学式は滞りなく終了し、学活にクラス写真撮影を行い終了♪
帰りには友達と正門前の『入学式』看板の前で写真を撮って帰宅。翌日からはもう5時間授業でお弁当持ち!!!
さすが中学!
小学校とは違ってすぐに1日授業になるんだね(^_^;)

入学式翌日は健康診断や在校生徒の対面式なんかで終了。放課後は部活動のデモンストレーションを見てから帰って来た。
そして、昨日今日は部活動見学が放課後あるらしい。来週から仮入部が始まり、今月末までにはどの部活に入るかを決め、来月から本入部になるらしい。

娘は小学校の頃から入りたい部活があったので迷わずその部活に入るって言ってました!

今はまだ、帰宅すると疲れ切っちゃってすぐに昼寝しちゃうけど、段々体力もついて来るよね?
そして段々大人へ近付いて来るんだなぁ・・・(^^ゞ

中学の3年間はあっと言う間だって聞く。
まだ入ったばかりだけど、既に受験に向けてのスタートを切ってる同級生はたくさんいる。
娘は置いて行かれないように必死でついて行くしかないんだよね。塾が嫌いな娘・・・果たしてどこまで今のやり方で通用するんだろう?

娘のお手並み拝見しつつ、私もいつ娘に何かを聞かれてもすぐに答えられるようにしておかなくちゃね(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スクールライフ | コメント:0 | top↑
<<働かざる者食うべからず | 前に進めっ! | さぁ!入学式ですよ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
