☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本降りだなぁ(T_T)
関東地方は久々に本降りの雨・・・
雨が降ると、途端に引きこもりになっちゃう私ですが、今日はいつもより引きこもりです

実は10年くらい前に、出会った傘が昨日壊れてしまったの
その傘は、何気なく行った店で、なんとなく気になって衝動買いしちゃった傘なんだけど、とにかく面白い傘で、


何が面白いかって言うと・・・
まず、傘なのに、雨が嫌い

車で行動することが多い私は、雨の日にはこの傘をお供に車を走らせるんだけど、運転中はワイパーもフル稼働状態の土砂降りって日でも、目的地について、『さぁ、降りましょう。』って頃になると雨が上がってて・・・とか、

小雨でもこの傘をさしてるといつの間にか雨が上がってる・・・とか、

出掛ける時に、『雨降りそうだから持って行こう』って思って持って出掛けると結局雨が降らなかった・・・とか


10年も愛用してるのに、メッチャきれいなのはほとんど雨に濡れないで昨日まで来たからだと思う(笑)
でも昨日、骨が折れて、修復不可能な場所で・・・。傘を開いた状態でも骨がブランブランと私の目の前に・・・(危なっ)

んで、閉じようとするとこれまた傘の布の部分に突き刺さりそうなくらい突っ張って閉じるのも一苦労
なんとか直せないかなぁ?って思って調べてみたけどやっぱり難しい。



はぁ・・・
なんか、寂しいよ。また次に運命的な出会いが出来る傘に逢えるのはいつかな?
それまでは雨の日は、引きこもり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<マル・マル・モリ・モリ! | 前に進めっ! | 本格的に中学校生活スタート!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
