☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マル・マル・モリ・モリ!
タイトルでなんのこと言ってるか分かりました

今、日曜日にやってる『マルモのおきて』のエンディングソングのタイトルです
歌ってるのは、薫こと芦田愛菜ちゃん&友樹こと鈴木 福くん&しゃべる犬ことムック。

この歌、メッチャ可愛いんです

薫も友樹も癒し系。
リアルには観れないけど、娘と二人で時間が出来た時に録画したものを観てます。
んで、昨日第三話目を観たんだけど、実は今娘の友達の間でこの歌が流行ってるらしくて、昨日はエンディングで薫と友樹が見せるダンスをテレビの前で一緒になって踊ってる娘@中学1年

しかも、曲を聴きながら歌詞をノートに書き写してる
その姿は、受験勉強でもしているかのように真剣

勉強もこのくらい真剣にやってくれたらいいのになぁ~と思う母の思いなんてきっと娘には届いてませんがね

んでね♪
書き写しててどうしても聞き取れない歌詞があったんです。

そこで前後の歌詞から予想して、「こうかなぁ?」「あぁかなぁ?」って考えてる中1とその母…
まぁ、こんな母子がいてもいいですよね

結局分からなくて・・・










はい今日は調べちゃいました
分かりましたよ

いやぁ~、スッキリしました


とっても覚えやすい歌詞に、とってもcuteなダンスです。皆さんも良かったらドラマを観て癒されてくださいね

『マルモのおきて』公式サイト
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Loveあれこれ | コメント:0 | top↑
<<ホーチキツケテ! | 前に進めっ! | 本降りだなぁ(T_T)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
