☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一歩前へ!
月に一度の更新が定番になっちゃってますが、こちらを読みに来てくださってる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

勝手に『あまりいらっしゃらないだろう』と思い、放置・・・ってわけではないんですが、なかなか更新出来ないのが現状です。
今日はちょっと時間があったので、更新してみました♪

更新しなかった間、いろんなことがありました。
一番の出来事は、

私が就職したと言うこと!

最後に勤めていたのが、娘が小学校1年の時なのでもう6年前!!!

それから、仕事を探してはいてもなかなか採用には至りませんでした。
その娘も中学生になり、私にも少し時間が出来るようになったので、ダメもとで応募したところ、運よく採用を頂き、今月から働き始めました♪

さすがに社会から離れて6年にもなると、仕事も難しいかなぁ?と思いつつ、どうしてもチャレンジしてみたかった職種だったので勢いで応募しちゃったのですが、毎日新鮮な気持ちで過ごしてます。
まだまだ不慣れなので、職場の皆さんには迷惑をかけてると思いますが、少しずつ慣れて行きたいと思ってます♪
って言っても、もう研修が終わってしまったので、ホントならもう迷惑はかけられないんですがね(^_^;)

年齢的には、就職先を見つけるのも難しい年齢になって来ていて、今回採用を頂けたのがキセキなくらいですが、私を選んだことを後悔させないように頑張ろうと思ってます!

私も一歩前に進めたかな?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:7 | top↑
<<2012年が始まりましたよぉ~♪ | 前に進めっ! | どっちが難しい?人間関係>>
この記事のコメント
就職おめでとう^^これを読むころは、1か月経っているだるな・・仕事には慣れたかな
私がブログにお邪魔したころはちょうど、お仕事辞めたぐらいでした。あれから6年経ってたんだね。
2011-11-02 Wed 18:14 | URL | にこちゃん #-[ 内容変更]
ありがとう♪
ここも読んでもらってるんだって思ったらコメントがメッチャ嬉しかったよ♪

仕事も1ヶ月が過ぎて2ヶ月目に入ったよ!
まだまだ分からないことだらけだけど、メモ取りながら頑張ってる!
とは言っても、さすがに6年のブランクだし、初めて体力勝負の仕事だから仕事が終わるとドッと疲れてる(苦笑)

でも頑張ってるよ!
にこちゃんは元気だった?全然連絡しなくなっちゃったから気にしてたんだ・・・(泣)
2011-11-03 Thu 22:19 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-04 Fri 20:00 | | #[ 内容変更]
すごい経験してるなぁ・・・
内容は書かないけど、私には想像もつかないわ(^^ゞ
それって、慣れればやれちゃうものなの?多分、私がやれって言われてスムーズに出来るようになるには10年以上は掛かりそうな(笑)
尊敬しますっ!
2011-11-05 Sat 11:27 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
そうねー慣れないわね。ありのままを受け止める毎日だわねー^^ある日なんか「勝手に私のハンカチをポケットから引っ張り出して鼻をふく」「私の足にポポちゃんの靴を強引に履かせようとする」「ホッペをツンツンする」「おんぶしてとせがむ」「目の前でけんかする」という状況もありました。
どうしたかって?笑うしかないわね。最近は「趣」さえ感じるわねー「わびさび」て言うのかしらねー^^
2011-11-05 Sat 23:05 | URL | にこちゃん #-[ 内容変更]
良いお年を
2011-12-31 Sat 20:49 | URL | にこちゃん #-[ 内容変更]
ぅわ!ぅわ!!

ごめんなさ~い(泣)
どんだけ放置してるんだ?私ってば(@_@。

気付けば、私も3ヶ月が過ぎちゃったよ。だいぶ慣れて来た部分と、まだまだな部分が入り混じってる状態って感じかな?

でも年末から体調崩してて、年内完治を目標にしてたのに、それもかなわず、現在進行形の体調不良・・・
仕事は5日からなんだけど、果たして完治するんだろうか?

こんな自己管理不足な私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2012-01-01 Sun 20:18 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
