☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
資格取得をめざして
今年は、資格を取得する予定。
勉強は、仕事が休みの日のみなので思うようには進んでいないけど頑張ってます。
どんな資格を取ろうとしているのかは、試験が近くなったらお知らせしますが、これからの世の中に必ず必要とされる職種の資格だと私は思ってます。
と、エラそうなこと言ってるけど・・・
実は今、ちょっと行き詰ってます。

というのも、自分が未熟だからなんだけどね。もっと自分自身成長すればきっと行き詰ってもうまく進めるのかもしれないんだけど・・・

この資格を取るためには、絶対的に精神力が必要不可欠!
少しでも精神力が弱くなれば、たちまち挫折してしまう・・・終いには自分が壊れてしまうかもしれない危険性もあるかもしれない。

大袈裟だ!

って思う人もいるかもしれないけど、それだけ精神力が必要な職種に携わるための資格なんだな。

今はちょっと精神力が足りないらしく、テキストを読んでも流し読みが精いっぱいの状況。
試験は3月と11月に実施されるんだけど焦らず11月の方でチャレンジする予定なので、しっかり精神力を鍛えて、勉強にも集中したいと思ってます。

誰だって、いつだって、一歩前に進んだら、きっとその先には自分にプラスの何かがあるはず!

頑張るぜぃ!
関連記事
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<困難な時こそ踏んばらねば! | 前に進めっ! | 2013年もいよいよ始動!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
