☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
困難な時こそ踏んばらねば!
今年は資格を取る!

そう決意して、隙間学習で頑張って来てはいますが少々困難に見舞われています。
というのも、ちょっとプライベートで時間を取らなくてはいけないことが出来まして・・・

一瞬、この状況になった時に『資格取得は今年は難しいかもしれない』って思いました。
状況的に難しい・・・って脳が判断しました。

でも!
少し冷静になって考えてみました。

もしかしたら、だらだら時間がある中での勉強より、こうして困難な時の方がより集中出来るのではないか?って。

もちろん、もしかしたらまったく集中出来ないかもしれません。
やってみないと分からない。
それでもやっぱり今年中に受験だけはしたい!って思いました。結果がダメだとしても無駄にはならない。その資格の試験は毎年あるもの。今年中にとりたい気持ちに変わりはないけど、もしダメだとしてもまた来年チャレンジします!

そう・・・
困難な時こそ踏んばらなくちゃね♪


来月、別の資格の講習があります。
これは国家資格ではなく、いわゆる『認定』というもの。履歴書の資格欄に書けるものではないけど、備考くらいには書けるかも。

今の私の仕事には必要な認定です。
これが2日間の講習プラス幼稚園での研修半日で認定が受けられるんです。受講料は無料。受講者は抽選で決定。

プライベートで忙しいですが、抽選に当たった時にはこの2日間と幼稚園研修日の合計3日間は何とか時間を作りたいと思っています。
この講習を受けたいと職場の人に伝えたら、講習日の勤務を外してくれました。皆さんに協力してもらっての受講準備です。
どうか当たりますように・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<チャンスはまたある! | 前に進めっ! | 資格取得をめざして>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
