☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャンスはまたある!
来月申し込んだ講座をキャンセルすることになりました。
1年越しでようやく申し込んだ講座で私にとっては必要な認定がもらえる講座・・・
でもどうしても時間を取ることが出来なくなりまして・・・

この講座は年に2回募集があるらしいです。
なので、今回受けられなくても、次回には申し込みたいと思います。
人生において、同じチャンスは二度と廻って来ない!

私はいつもそんな気持ちでいます。
けど、今回だけは違う。

もちろん同じチャンスではないかもしれない。
今回、募集されたその日に申し込んだので、なんとエントリーナンバーが0001!!
つまり、一番乗りで申し込んだんです。そんなチャンスはきっと二度と来ないかもしれない。

次回は見逃してしまうかもしれない。
仕事の都合がつかないかもしれない。
今回を逃したらもう受けられないかもしれない。

それでも優先したいことがあります。

なので、今回は、自分が優先したいことを最優先にします。

長い人生の中で、ほんの少し遠回りしてもいいんじゃないかな?って思うことにしました。

今私が最優先すべきことを間違わないようにすることが大事だと思います。もしかしたら、今回は受けない方が良かったのかもしれない。時期ではなかったのかもしれない。
私がこの講座を受けたいということを職場のみんなは知っていて、講座がある日に仕事を入れずにいてくれました。協力してくれたんです。
それなのに、受けられなくなるなんてね・・・
職場の皆さんには申し訳ないけど、どうすることも出来ない事情が出来たので。

でも必ずまたチャレンジします!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<前に進めない時・・・ | 前に進めっ! | 困難な時こそ踏んばらねば!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
