☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっという間に・・・
なんと、前回は娘が中学三年生になったばかりのブログ・・・

それからあれよあれよと言う間に、気付けば『受験』がすぐそこまで・・・
相変わらず、友達がいない状況は変わっていないけど、まぁ、それなりに楽しんでいる娘。
でも・・・
楽しんでばかりはいられないのがこの時期(^^ゞ

受験ですよ!

娘は、ずっと目標にしていた志望校への受験は難しいと言われ、別の志望校に変更しました。
でもね♪
最終的に決めた志望校も魅力があり、行きたいと思っていた高校だったので良かったです♪

まだ、合格出来たわけではないけど、それでも目標が定まり、とりあえず一安心。
あとは受験当日大失敗をしないことを祈るだけ。

昨年度から受験方法が変わり、今年度は受験制度が変わってから2度目の受験シーズン。
昨年度の傾向をもとに、学校の先生たちも対策を取ってます。
まぁ、1年分でも情報があるのはありがたい。


この時期、すでに高校へ提出する調査書に必要な書類・情報はすべて揃っていて、あとは担任がいかにその生徒をその高校へと導くべく調査書を作成するか?と言う時期。

娘は、すでに過去問題や1年生からの総復習に時間を費やしています。
私も出来る限りはお付き合いするつもりではいるけど、実家で少々両親の体調が良くないため、十分娘に時間を費やせないのが現状。

そんな中でも受験は刻一刻と迫っています。
親としても後悔したくない!

もちろん、娘にも後悔してほしくない!

今はそんな感じです。
関連記事
別窓 | スクールライフ | コメント:2 | top↑
<<新年!一年の計は元旦にあり | 前に進めっ! | 前に進もう>>
この記事のコメント
お元気ですか
久しぶりに覗いたら更新されていて嬉しかったです。
こちらも受験生。大学ですが・・・親元を離れることになりそうです。早い話だけど、お互い桜の咲くといいね.

2013-11-24 Sun 23:00 | URL | にこちやん #-[ 内容変更]
にこちゃん

 ご無沙汰してます・・・
こちらはバタバタといろんなことが一気にやって来てなかなかブログにまで手が回りません(^^ゞ

にこちゃんのお子さんも受験生なんですね!
大学ともなると、もう大詰めじゃない?
親元を離れることに・・・って書かれてたけど、淋しいね・・・
それでも、成長の証だと思って親は応援しなくちゃね♪

お互い、満開の桜を咲かせましょう!
2013-12-09 Mon 16:28 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
