☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年!一年の計は元旦にあり
新年明けましておめでとうございます。
本年もあまり更新出来ないかもしれませんが、宜しくお願いします。
さてさて!
一年の計は元旦にあり!と申しますが、私もちょっと今年の目標みたいなものを考えてみました。

今年は、いろいろ大変な年になります。
最初の『大変』は子供の受験。人生初の受験です。中学受験をした同級生たちは、今の時期は我が子たちほど大変じゃないんだろうけど、我が子は高校受験が初めての受験になります。

昨年度から受験システムが変わり、我が子たちの学年はシステムが変わってから2度目の受験シーズン。
1年でも情報があるだけ昨年度の受験生たちよりはありがたいのかもしれないけどやはり不安です。

我が子の受験が終わったら、我が家にとって最大の難関がやってきます。
詳しくは書けないのですが、もしかしたら死活問題になるかもしれません。
この先も元気に生きていたいので、何とか一番いい方法が見つかるといいなぁと思いつつもいい方法なんて見つけられそうにないと言う不安の方が大きいかもしれない大問題です。

そして、時期は分からないけど別れが来るかもしれません。
この別れはとてもつらい別れになると思います。
時期は分からない・・・と書きましたが、年内なのか、数年先なのか、それすら分からないけど確実に近付いている別れです。

そんな中、私だってまた仕事をしたいと思ってる自分も居る。
昨年までしていた仕事への復帰は考えていません。まったく別の仕事を探すつもりです。
年齢が年齢なので、すぐには見つからないと思うけど、今年の早い時期に仕事を始めたいと思っています。
正直、お金がないから。

我が子が高校に入学したらすぐに大学の準備に入らないといけないし・・・いや、多分そんな時期から始めたって遅いと思うくらい大学ってお金がかかる学校だからね。
先が見えなくて、不安で、辛くて、それを分かってくれる人を無意識に探したりしてる自分が居る。
でも多分・・・
一番分かってほしい人には分かってもらえないんだと思う。

一番分かってほしいのは家族だけど、家族は私の気持ちなんて分かってくれていない。自分のことで精一杯だから。
そんな家族と共にまた今年も一年頑張らなくちゃいけないんだなぁ・・・

ってことで、私の今年の目標は!

無理をする!
自分に限界を決めない!
やってみようと思ったことは、迷わず始めてみる!

に、決定です♪

今年も宜しくお願いします。
関連記事
別窓 | ママの愚痴 | コメント:4 | top↑
<<遂に始動! | 前に進めっ! | あっという間に・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-13 Mon 21:16 | | #[ 内容変更]
返信遅れてごめんなさい。
結構大丈夫じゃないかも(^^ゞ

でも乗り切らなくては・・・と思ってます。
ありがとう☆
2014-01-29 Wed 22:07 | URL | あっきぃ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 Sun 18:48 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 Sun 18:49 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
