☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遂に始動!
娘の受験も終わり、ようやく一つ心配事が片付いた。

まだまだ他にも色々あるので、完全に一段落・・・と言うにはまだまだだけどね。

でもとりあえず一つ片付いたので、そろそろ始動しようかと!

今月から、資格取得のための勉強を始めました♪
予定通り行けば6月~7月には受験できるはず。
予定通りに行くよう毎日頑張ってます。
その資格を取ったら私にどんなメリットがあるのか、実はまだ具体的なイメージは浮かんでない。
けど、確実に今の私には必要な資格かな?ってね。

その資格で仕事が出来たら、それは嬉しいんだけど現実問題まだ仕事を探せる状態ではないから。

と言うことで、ここでは資格取得の道のブログをしばらく続けたいと思います。

私が今、勉強してる資格は介護関係の資格。
資格と言っても国家資格ではなく、まぁ、言ってみれば検定みたいなものかな?
合格すれば履歴書には書けるらしいけど、ケアマネさんなんかみたいな国家が認める資格ではないから比較的取りやすい資格の部類に入るかも。

少しずつ、どんな資格なのかも書いていけたらいいなぁって思ってます。
今はまだ始めたばかりで具体的に資格取得が目の前にはないので、もう少し秘密にしておきますね♪
忙しくて、ここでの更新もマメには出来ないかもしれないけど、読んでくれた方がこの資格に興味を持ってくれたら嬉しいな・・・って思って頑張って更新めざします♪

第一回目の更新では、この資格で出来る仕事の内容をご紹介。

この資格を取ると、お客様相手のサービス業なんかで役に立つらしい。
例えば、障害のある方を接客する場合なんかに通用する資格。

いや、実は資格なんかなくても誰でも少し知識があれば出来ることなんだけどね。知識は勉強しなくちゃ身に付かないかもしれないし、資格云々より、実践できる人が増えたらいいのになぁ?って感じ。
毎日少しずつ頑張ってます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<お手伝いする側、される側 | 前に進めっ! | 新年!一年の計は元旦にあり>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
