☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果が届きました
先日、結果待ちだと更新しましたが、本日その結果が届きました。
今回はU-CANで勉強させてもらったんですが、今日届いた封筒は、まるでDMのような封筒で、

『あぁ・・・受講すると別の講座の案内とかも来るようになるんだろうなぁ・・・』

なんて思いながら開封しました。

気になる結果は・・・
合格です!

私が取得した資格は・・・


サービス介助士準2級

です。実は実技なしで取れるのはここまで。
この上の2級は2日間の実技講習後に試験があり、それに合格しないと取得出来ません。

今、私は母の介護と自分の家庭の両方をこなしているため、2日間自分のために時間を使うことは出来ません。
なので、チャンスがあったらチャレンジしてみようと思います。
準2級取得後1年以内だったら2級に提出課題免除で受験出来るらしいので。

多分、取るチャンスはないと思います。
でも私の目標は準2級だったので、目標は達成出来ました♪

これからの時代の老老介護や介介介護(夫婦ともに介護認定をされているパターン)と言う方々が増えてくると思いますが、そんな方々のお手伝いが少しでも出来たら・・・と思ってチャレンジしました。

もちろん、資格なんてなくても出来ることです。
でも資格を取るためにはみなさん勉強しますよね?私はその知識が欲しかったんです♪
素人ではなく、きちんと勉強した知識でお手伝いが出来たらいいなぁって。

ケアマネさんやヘルパーさん(今は違う名称なんですよね?)のように実践期間が必要なものは今の私にはチャレンジできません。
なので、自宅でほんの少し寝る時間を削れば勉強でき、資格を取ることが出来るサービス介助士と言う資格を選びました。

今すぐにでも携わりたいと思いますが、まずは母の介護と家族の世話に全力を注ぎます。

次なるチャレンジが確定したらまた更新しますね♪
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:2 | top↑
<<新たなるチャレンジ | 前に進めっ! | ただ今結果待ちです>>
この記事のコメント
合格おめでとう^^
2014-05-25 Sun 12:44 | URL | niko #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪
時間に余裕がないからこそ、時間を有効に使えた気がする!

その上の級は欲張らないで、チャンスがあったら考えようと思います♪
2014-05-25 Sun 14:26 | URL | あっきぃ #S6Zyic9Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
