☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新たなるチャレンジ
介助士準2級の資格をいただきましたが、今すぐこの資格を生かせることが出来ない私。
とは言っても、ずーーーーーっと無職ってわけにはいきません。
と言うことで、私には何が出来るかなぁ?と模索中・・・

色々考えてますよ♪
以前出版していた電子書籍店に新作を提出しようか?

とか、

家で出来る何かを探して商売を始めようか?

とか、
で、今一番現実的になってほしいと考えているのが、リメイクショップを立ち上げること。

リメイクショップってなんだ?って思いますよね?
実は私も大まかなイメージしかまだ持ってません。

事の発端は、自分の洋服が切れてしまい、もう着れなくなってしまった事件(笑)

切れた部分以外はまだまだきれいな生地だったので、捨てるのはもったいないなぁ・・・って思いました。
生地の種類も意外と丈夫だと思い、その生地でシュシュを作ってみました。
まぁ、洋裁なんてむしろ苦手ジャンルの私ですが、貧乏性な頭で考えたのがシュシュだったって感じ。
意外とイケる!

その後、着れなくなった洋服を小物にリメイク出来るだけの器用さがあったらいいのになぁ~♪

と思い、

そうやって思い出を残して行けるお手伝いが出来たらいいなぁ~♪

となって、

そういうショップがあれば、利用したいと思う人はどれくらいいるのかなぁ?

ってなって・・・

イメージはどんどん膨らんでいったってわけ。
とは言ってもあくまでもまだイメージのみ。
さっきも書いたけど洋裁は苦手ジャンル。
これを商売にするとしたら、それなりにきちんと学ばなくちゃいけないのでそう簡単に実現出来るとは思えない。
でも、賛同してくれる協力者が居たら、私が考えているよりもっと早く実現できるかも知れない。
でも、利用してくれるお客様が居なかったら、協力者への報酬も出せない。
でも、
でも、

とまぁ、あれもこれも問題が上がってくる感じ。
ここを見つけて下さった方への質問です!
上記のようなショップがあったら利用してみたいなぁ♪って気持ちになりますか?
自分でやりたいけど時間がない!とか、私のように苦手ジャンルだ!とか、理由は色々でいいんです。ショップとして成り立たなければ商売にはなりませんから、純粋に皆さんの興味がどれくらいなのかなぁ?って知りたかったので。

良かったら、コメントでご意見を聴かせていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
私の新たなるチャレンジは、仕事になることを探す!です♪
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | チャレンジ | コメント:0 | top↑
<<6月に入りましたね | 前に進めっ! | 結果が届きました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
