☆想いのままに不定期更新ブログ☆日々感じた事を綴っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月に入りましたね
今日はカテゴリ:チャレンジはお休みして、ちょっと普通のブログを♪

私が住んでいるのは関東なんですが、昨日、関東もついに梅雨入りしちゃいました。
しかも昨日からずいぶんたくさん雨が降ってます。
今日なんて、大雨洪水注意報も出てます。時々土砂降りになって室内に居ても怖い感じの音がしてて落ち着かないなぁ・・・って思いながら一日を過ごしました。

実は昨日は、心の友と長電話してて気持ちが外に向かなかったのです♪
最近、お互い忙しくて電話でしか話が出来てなくて淋しい限りなんだけどね。
でも来週あたり、逢えたら逢おうと約束をして電話を切りました。

実現するといいなぁ♪
来週と言えば、娘の運動会も来週です。
競技の練習で、早朝登校したりして頑張ってます!
私も観に行く予定なので、今から楽しみなんだけど・・・
気になるのがお天気。

今日、気象予報士の人が今年の梅雨は長引いて、しかも雨量も多いって言ってました。
下手したら8月くらいまで長引くかもしれないらしいです。
そうなると気になるのが来週、運動会の日のお天気ってことになっちゃいますよね?

気になるぅ~~~~~~(・_・;)
でもどうにもならないもんね。
一応予定の日が雨天の場合は翌週になります。出来るまで延期するのかな?そういうわけにはいかないのかな?
とにかく、やるなら予定通りの日でやれたらいいなぁって思ってます。

運動会が終われば、期末考査。
それが終われば夏休みの夏期講習Ⅰ・Ⅱ(7月と8月の2回実施されます)、休み明けの実力テスト・・・で、また中間考査・・・って感じなんだろうね。

ホントに娘は、やりたいこともやれず勉強に没頭。
没頭・・・なんて書いたらものすごく出来のいい子みたいに思ってしまうかもしれませんが、決してそうではありません。
鬼のような宿題の量に加え、復習も欠かしてません。

寝るのはいつも日付が変わってから。
それでも学生は、体力が何とかなるものなのかもしれません。実際私の時を思い出すと、私も結構元気で(・_・;)

体調崩さず元気に夏休みまで向かって行ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ママライフ | コメント:0 | top↑
<<7月に入りました | 前に進めっ! | 新たなるチャレンジ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 前に進めっ! |
